ジョージタウンのホテルは観光の拠点 ル ドリーム ブティック ホテルがおすすめ

Le Dream Boutique Hotel マレーシア
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。オヤジです。

2023年11月のペナン旅行の際におしゃれなブティックホテル 「ル ドリーム ブティック ホテル (Le Dream Boutique Hotel) 」に滞在しました。ジョージタウンの観光やショッピングに非常に便利なロケーションで、快適に過ごすことができました。

今回はル ドリーム ブティック ホテルについて詳細をお伝えします。

ル ドリーム ブティック ホテルについて

ル ドリーム ブティック ホテルはジョージタウンの歴史地区の南側に位置する4つ星ホテルです。

独立系のブティックホテルで清潔でモダンな内装が特徴的です。

フレンドリーなスタッフが多く、サービスも良く快適な滞在を楽しめるホテルです。

ロケーション

ル ドリーム ブティック ホテルのジョージタウンの歴地地区の南側に位置し、世界遺産の構成資産のうち一番遠いコーンウォリス要塞まででも1.5 kmしかありませんので、すべての構成資産を徒歩で回ることができます。

近くには大きなショッピングモールや多くのレストランがありますので、ショッピングや食事にも困ることはありません。

住所139, Jalan Pintal Tali, George Town, 10100 George Town, Pulau Pinang, Malaysia
電話番号+6042519370
URLhttps://le-dream-boutique-hotel.viue.com/

サービスと設備について

ル ドリーム ブティック ホテルのサービスと設備について一覧でまとめます。

ホテルランク★★★★
チェックイン15:00
チェックアウト12:00
喫煙/禁煙全室禁煙。指定喫煙コーナー有
冷蔵庫あり
無料ミネラルウォーターあり(2本)
その他無料飲食物インスタントコーヒー、紅茶
朝食あり(プランによる)
電源コンセントユニバーサルタイプ
USBポートあり
フリーWi-Fiあり
セーフティボックスあり
シャワーあり
シャワー温度調整良好
シャワー水圧
バスタブなし
バスアメニティボディソープー、シャンプー、コンディショナー
その他アメニティ歯ブラシ、ひげ剃り等
ウオッシュレットホースタイプ
ヘアドライヤーあり
スリッパあり
アイロンあり
ズボンプレッサーあり

上記以外ではバスローブと傘も2セットずつ部屋にありました。特に傘はにわか雨の多いペナンではありがたいですね。

館内の様子

ホテルのチェックインは15時からですが、荷物を預かってもらうため13時頃にホテルに到着しましたが、すでに清掃が完了しており、すぐにチェックインすることができました。

ロビー

ホテルのロビーはこじんまりとしていますが、ブティックホテルらしいモダンな空間です。

続いて部屋の様子です。

ベッド

一人旅でしたので、ダブルが希望でしたがダブルはすでに完売でツインを予約しました。配色や電球の装飾が凝っています。

Le Dream Boutique Hotel

小さいですがテーブルもありますので、パソコンで作業することも可能です。テーブルの足も赤で統一感を出しています。

バスルームもおしゃれなデザインですが、トイレはちょっと使いづらかったです。

バスタブはなくシャワーブースのみです。赤いシャワーヘッドにこだわりが感じられます。

レストラン

レストランは屋上にルーフトップバーがあります。夕方から雨が降ってきたため、夕食をルーフトップバーでいただきました。

食事やドリンクのメニューはあまり多くありませんが、ビールやワインも置いています。

食事のお味は普通ですので、食事は外のレストランでとることをおすすめします。

ペナンではアルコールを置いているお店が少ないので、食事のあとにルーフトップバーでお酒を楽しむという使い方が良いのではないでしょうか。

また、ホテルのレビューを見ていると、晴れていれば非常に眺めが良さそうです。

1階にもレストランがあるのですが、私が訪れた時には閉まっていました。コロナの影響が大きかったことを伺わせます。

周辺の様子

歩いて5分くらいの距離のところにペナンのランドマークである65階建てのコムタがあります。

コムタには展望台もあり、ペナン島を一望することができます。また、ショッピングモールもありますので、食事やショッピングを楽しむこともできます。

モール以外でもホテルの近くには数多くのレストランがあります。

その中でおすすめは、ミシュランガイドにも載っているアッサムラクサの名店Penang Road Famous Laksaです。別記事でご紹介していますので、ぜひ御覧ください。

価格

気になるお値段ですが、私が泊まった部屋はSuperior Twin Roomで日本円で7,508円でした。予約時に一番安かったトリップ・ドットコム経由で予約しました。

Standardタイプの部屋でしたら6,000円台から宿泊可能です。部屋のクオリティや立地を考えるとリーズナブルだと思います。

【Trip.com】Le Dream Boutique Hotelを見る

まとめ

ル ドリーム ブティック ホテルは、ジョージタウンの中心部に位置し、観光やショッピングに便利な場所にあります。モダンな設備とサービスで快適な滞在を楽しめるホテルです。

ペナンを訪れる際には候補のひとつとしてぜひご検討ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました